このページの本文へ

Pinterest、人気のアイデアを毎日提供する新機能「ピックアップタブ」をリリース

2020年03月25日 14時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Pinterest Japanは3月25日、Pinterest(ピンタレスト)で人気のアイデアを毎日お届けする新機能「ピックアップタブ」をリリースしたと発表した。

 現在多くの人がPinterestを利用し、美味しいご飯のレシピや子供の家庭学習に役立つアクティビティなど、自宅で快適に過ごすアイデアの検索が急増しているとのこと。

 このような状況を鑑み、Pinterestでは人気のピンや最新のインスピレーションを毎日提供する場として、新機能であるピックアップタブを早急に発表したという。また、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、世界保健機関(WHO)や疾病管理センターの情報に基づいたコンテンツを提供している。

 ピックアップタブは、iOSやAndroidよりPinterestのホームフィードにあるピックアップタブをタップすることで、毎日新しいアイデアに出会えるという。世界で起きていることや人々が検索しているトピックに基づいた人気のあるアイデアが表示されるようになっているようだ。

 Pinterestは、アイデアを画像検索するビジュアルディスカバリーエンジン。2000億以上の保存されたアイデアから興味関心に合った情報を見つけるツールとして利用されている。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン