このページの本文へ

ローカルビジネス向けクチコミ促進・管理ツール『星カクトくん』が多言語対応開始!

株式会社トライハッチ
2020年03月17日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社トライハッチ
株式会社トライハッチ(東京都中野区:代表取締役 武藤 尭行)が開発・提供する「星カクトくん」は、国内500店舗が導入するクチコミ管理・促進ツールです。 3月17日、増加するインバウンド需要に対応するため多言語対応する新機能をリリースしました。





【新機能リリースの背景】
近年、訪日外国人の増加や開催が予定されるオリンピックによりローカルビジネスのインバウンド対策が必要不可欠になってきています。しかし、来店した訪日外国人のお客様に対し『クチコミをお願いする』ことは、言語面などで障壁が多いことが課題になっていました。
この課題を解決するため、訪日外国人のお客様へのクチコミ依頼と獲得を簡単に行えるように『英語・中国語(簡体・繁体)・韓国語・タイ語』に対応開始いたしました。

【自動翻訳される部分と設定が必要な部分】
『意思確認』から『クチコミ記入先の選択』までは、ユーザーが選択した言語に自動的に翻訳されます。

『評価の選択』『記入内容のサポート』については、管理画面より言語毎に設定が必要となります。(※評価の選択、記入内容のサポートは省略可能です。)

【本機能で実現できること】
本機能を利用することにより、日本人以外の訪日外国人のお客様にクチコミを依頼することが可能となります。インバウンド需要の高まる中、外国人の方も来日前にお店を探す中でクチコミ部分も参考にしますので、外国人の方のクチコミも本機能を活用して積極的に獲得して頂くことが可能となります。

▼実際にユーザーが受け取る画面イメージ




【星カクトくんについて】
星カクトくんは、近年問題視されているサクラや虚偽のクチコミ獲得ではなく、実際に来店・来院したお客様にオンライン上でクチコミの依頼・管理をできるクチコミ促進・管理ツールです。
Googleマイビジネス、Yahoo!プレイス、エキテン、ホットペッパー、Facebook、Instagram、E-PARKなどのクチコミに対応しており、クチコミのネガティブ・ポジティブ判断やCSVエクスポート、自動返信など、クチコミマーケティングの効率化や生産性向上を行うことが可能です。

【株式会社トライハッチについて】
株式会社トライハッチは、テクノロジーの力でローカルビジネスの未来を創るをミッションにしている企業です。創業時よりローカルビジネスに特化した集客・評判管理を行う会社として、ローカルSEO(MEO)やSNS支援を行ってきました。
今後もローカルビジネスのマーケティング施策の効率化や集客、評判管理をサポートすべくプロダクトやサービスの開発に注力していきます。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン