株式会社RECEPTIONIST
日程調整・受付・会議室の予約や管理までの来客業務をすべてRECEPTIONISTが引き受けます
クラウド受付システム「RECEPTIONIST(レセプショニスト)」を開発・運営している株式会社RECEPTIONIST(本社:東京都渋谷区、代表取締役:橋本真里子)は、会議スペース管理アプリ「RECEPTIONIST For Space」をリリースいたしました。会議室をはじめとするあらゆるスペースの利用状況を把握し、入退室を管理することで、無駄なく効率的な施設管理を実現します。
「RECEPTIONIST For Space」について
このアプリをインストールしたスマートフォンまたはタブレットを会議室に設置することで、会議室の入退室を把握し、実際にどの会議室が使れているのか、今すぐ使える会議室はどこなのかがわかるようになります。
スマートフォンでも利用できるため、会議室だけでなく小規模な商談ブースやオープンスペースのソファ席など、あらゆるスペースに設置することで利用状況が把握可能になります。
■主な機能
・会議室への入室処理・退室処理
・直近の予定名の表示
・会議室の入退室状況一覧(WEB)
・今すぐ予約可能な会議室一覧(WEB)
■対応カレンダー
・Googleカレンダー(GSuite)
※今後、Outlookカレンダー(Office365)にも対応予定です
「RECEPTIONIST」でビジネスのコミュニケーションを幅広く効率化へ
RECEPTIONISTは、来客の日程調整から会議室予約、そして来客受付までの業務をワンストップで効率化するクラウド受付システムです。
ビジネスチャット、スマホアプリ、メール、SMSを使って直接担当者を呼び出すため、担当者への取次は不要。打ち合わせの前に必ず行う日程調整もWEB上で半自動化できるため、煩わしいメールのやりとりも必要ありません。
ビジネス上の非効率なコミュニケーションをなくすことで社員の生産性を上げ、組織を強くするシステムです。
受付システム・受付方法において特許(第6429965号)を取得し、2020年1月に導入企業が2500社を突破いたしました。
アプリ「RECEPTIONIST 調整アポ」「RECEPTIONIST For Space」を併せて利用することで日程調整→会議室予約→来客受付→会議室管理までをワンストップで効率化することができます。
今後も新機能の追加リリースなど、来客の業務効率化に最大限貢献してまいります。
サービス開始 :2017年1月
利用企業数 :2500社(2020年1月現在)
利用料 :スタンダードプラン 月5,000円(税抜)/ 50名 から
10名以下は無料・31日間はトライアル期間として無料
サービスサイト:https://receptionist.jp/
「RECEPTIONIST」個別オンライン相談を開始
RECEPTIONISTは来客業務にお困りの企業様向けに、オンラインによる個別の相談窓口を開設いたしました。
実際のRECEPTIONIST管理画面をお見せしながら、機能の詳細や活用方法をご案内いたします。
受付時間:平日 10:00~18:00(完全予約制)
所要時間:30~60分程度を予定しております。
予約方法・詳細につきましては専用ページをご覧ください。
RECEPTIONIST 個別オンライン相談窓口:https://coubic.com/receptionist/890994
「RECEPTIONIST For Space」概要
アプリ名:RECEPTIONIST For Space
対応OS:iOS、Android
サービスサイトURL:https://receptionist.jp/
※RECEPTIONIST導入企業が利用できるスマートフォン・タブレットのアプリです。
※ご利用にはRECEPTIONISTのアカウントとご契約が必要となります。
株式会社RECEPTIONIST
所在地 :東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー20F
代表 :代表取締役CEO 橋本 真里子
設立 :2016年1月21日
事業内容:オフィス受付サービスの開発・販売、受付業務コンサルティング
URL :http://receptionist.co.jp/
<本件に関するお問い合わせ先>
広報担当者 :藤村
問い合わせ先:http://receptionist.co.jp/contact/