このページの本文へ

引き出しを“ちょい足し”できるサンコーの「ちょこっトレイ」が便利!

2020年03月06日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 手軽にデスクやテーブルに引き出しを後付けできる、ミニ収納トレイ「ちょこっトレイ」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて2980円で販売されている。

どこにでも手軽にちょっとした引き出し収納を追加できる「ちょこっトレイ」がサンコーで販売中だ

 デスクやテーブルにちょっとした収納スペースを追加できる、後付けタイプの収納トレイ。小物を効率的に収納できるアイテムで、ついデスク上を散らかしてしまう人にピッタリだ。

 ネジ止めなどの加工が不要なクランプ式のため、「ここにちょっとした収納が欲しい」という場所に“ちょい足し”できるのがポイント。デスクだけでなく、玄関やキッチンのような収納を設けにくいエリアで重宝しそうだ。

ネジ止めなどが不要なクランプ式で、取り付けは簡単。トレイ上は仕切りで3エリアに分割されている

 トレイは三分割できる仕切り付き。メモやUSBメモリー、ペン、スマートフォン、メガネなど、各種小物をサイズや用途別に収納できる。

 必要な際に引き出して使えるレール付きで、クランプ部分は約70mm程度の天板に取り付けが可能だ。本体サイズは幅185×奥行き230×高さ22mm、重さ約635g。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン