このページの本文へ

人脈を用いたフリーランス・副業マッチングのAnycrewがリニューアル

エニィクルー株式会社
2020年02月26日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

エニィクルー株式会社
仕事を依頼しやすくする新機能や、人材選定を支援する新サービスを開始

エニィクルー株式会社(東京都品川区、代表取締役:赤羽貢、以下エニィクルー )は2020年2月26日に、人脈を用いたフリーランス・副業マッチングのAnycrew(https://app.any-crew.com/)をリニューアル公開しました。今回のリニューアルにより、登録ユーザーの仕事上の人脈が可視化され、仕事の受発注が行いやすくなりました。また、人選に時間をかけられない発注企業のために、エニィクルーが代わって人選を行うエージェントプランも開始しました。




Anycrewとは
Anycrew(エニィクルー)は、Facebookのつながりや、Anycrew上の仕事仲間のつながりを参考に、仕事の依頼先を選ぶフリーランス・副業マッチングサービスです。
フリーランス白書2019によると、フリーランサーが仕事を見つける経路は人脈が最も多いとされています(※1)。Anycrewではそのマッチングサービス上で人脈を可視化することにより、人の紹介で得られるような安心感の醸成や実力の担保ができるようにしています。

リニューアルをしたAnycrewでできること
仕事での人脈を可視化するCrew(クルー)機能
これまでのAnycrewではFacebook上での友人関係を用いてユーザー間の関係性を可視化していましたが、今回のリニューアルで、一緒に仕事をしたことがある人を表すCrewという関係性を新たに追加しました。これにより、仕事に直接つながる人間関係が可視化され、仕事の受発注が行いやすくなります。

無料のチャットでスカウトし放題
仕事の相談や受発注を行うためのチャット機能が追加されました。このチャット機能は無料で利用可能かつ利用回数に制限はないため、仕事の発注を行う企業は無料で好きなだけスカウトメッセージを送ることができます。

人探しを丸投げできるエージェントプラン
人材の選定に時間をかけられない企業に代わって、エニィクルーが人材の選定・提案を行うエージェントプランを開始しました。既に複数社での人材紹介の実績がございます。
詳細はこちらから:https://app.any-crew.com/business

エニィクルーでは今後も、個人で働くプロフェッショナルと企業との連携を加速できるよう、一層のサービスの改善を続けて参ります。

※1 『フリーランス白書2019』 - 一般社団法人プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン