超高感度車内カメラを搭載した、デュアルカメラ構成のドライブレコーダー「超高感度車内カメラ搭載前後撮影ドライブレコーダー」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて、1万9800円で販売中だ。
前方撮影用のカメラに加えて、車内撮影用の2つのカメラを標準装備したドライブレコーダー。前方だけでなく車内の様子を同時に撮影、万が一事故にあった際に居眠りやわき見をしていないことが証明できる。
車内撮影用のカメラには、4灯の赤外線ライトと暗闇でも表情がハッキリとわかるナイトモード機能を搭載。ナイトモードには自動で切り替わるため、突然の事故にもしっかり対応できる。
また、衝撃を感知した際のデータをロックするGセンサー、駐車時に衝撃を感知して録画をスタートするパーキングモードなど、定番の機能も備えている。
撮影解像度は前後ともに1080pに対応、画角は前方が139度、車内用が146度。2型サイズのディスプレーを備え、録画メディアには最大128GBのmicroSDカードを使用する。
本体サイズは、幅52×奥行き35×高さ68、重さ60g。製品には、シガーケーブルと吸盤アタッチメント、吸着アタッチメント、USBケーブル、粘着テープなどが付属する。