株式会社リグア
店舗サービスにサブスクリプションの仕組みを導入できるシステム
株式会社リグア(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:川瀬紀彦、以下リグア)は、店舗が自由に月額制メニューを作成し継続課金ができるサービス「パスポン」の利用申込み受付を2020年1月に開始しました。【URL】https://www.passpon.jp/
パスポンの生み出す新たな価値
Webサービスを中心に、月額制で利用権を獲得するサブスクリプションサービスが広く普及しました。パスポンは、同じ仕組みを店舗サービスでも気軽に導入できるようにします。
会員数に応じた月の売上が事前に見込めるようになります。さらに、月の会費が前払いになっていることでお客様の来店動機を生み出し、クロスセルの機会を創出します。
また、使い放題の定期券式メニューだけでなく、月の回数制限を設けた回数券形式のメニュー登録が可能なので、使い放題のサービス提供が難しい業種においても活用できるようになっています。
パスポンの3つの特徴
クレジットカード・口座振替でお客様から毎月定額を自動決済
システム上で金額や内容を自由に設定し、1ヶ月ごとに自動更新のフリーパス・回数券を作成・管理
決済端末や記入用紙は不要、店舗PCとお客様のスマホで完結
回数券や定期券を販売している店舗サービスも増えていますが、期限が切れた際に改めてレコメンドが必要になります。システムで自動更新を行うことによって、対面での更新時に必要なお客様への提案を省略し、サービスの提供に集中することができます。また、クレジットカードと口座振替に対応しているので、幅広いユーザー層が利用可能です。
利用者が自身のスマートフォンからパスポンのWebサイトにアクセスし、メニューの申込み、決済登録まで行うので、専用端末や用紙の記入などは一切不要です。
作成メニューのイメージ
【会社概要】
会社名:株式会社リグア
所在地:大阪府大阪市中央区淡路町2丁目6-6淡路町パークビル2号館
代表者:川瀬紀彦
設立:2004年10月
URL:http://ligua.jp
【パスポンについてのお問い合わせ先】
e-mail:info@passpon.jp