大木製薬株式会社
大木製薬株式会社(本社:100-0000、代表取締役社長:松井秀正)では、二酸化塩素の力を活用して空間を除菌する※「ウイルオフ」シリーズのプロモーションとして、「芸人1,000人が選んだ『売れてないけど本当は面白い芸人』」(ENGEIグランドスラム調べ)で見事第1位に輝いた三拍子をPR大使に採用。ウイルオフ×三拍子のコラボ漫才ムービー全4弾を随時配信。この度、最終第4弾の「ポータブルタイプ篇」が11月13日に公開されます。
■季節外れの学級閉鎖も続出!?
空気が乾燥してくるとどうしても気になるのが、ウイルス対策。厚生労働省健康局結核感染症課の発表によると、今年9月2日~10月20日の期間で、全国で累計515校で学級閉鎖が発生している。これは昨年の9月3日~10月21日の同期間と比較すると、約6倍の数値になっています※。
これからの季節、受験生にとっては受験に向けたとても大切な時期。塾や予備校など自宅外の学習の機会も多いと思いますが、体調を崩さず、しっかりラストスパートをかけていきましょう。
※https://www0.niid.go.jp/niid/idsc/idwr/infschool19-20/infl19_20-07.pdf
※https://www0.niid.go.jp/niid/idsc/idwr/infschool18-19/infl18_19-07.pdf
■第4弾!ウイルス対策のポイントは土俵入り?漫才で三拍子が外出先のウイルス対策を伝授?!
コラボシリーズ全4弾の最終コラボ漫才ムービーでは、三拍子が外出時のウイルス対策を皆さんに紹介。冒頭、三拍子にちなんだ「うがい 手洗い ウイルオフ」の掛け声とともに、ムービーがスタート。冒頭ツッコミ担当の久保(画像右)の「どんなウイルス対策をしているか?」の振りに対して、ボケ担当の高倉(画面左)が答えていき…そこから久保がお勧めのウイルス対策を高倉に教えるのだが、コンビ漫才のはずが…
【第4弾ムービー】 https://youtu.be/JUBPDFhFZkc
■これまでのコラボ漫才って?
第1弾の「ラインナップ篇」では、高倉が考案したウイルオフのラインナップを使った、オリジナルゲームを漫才の中で展開します。ゲームのために高倉が作った、覚えやすい?イントロやそれぞれの商品特性に合ったウイルオフポーズにご注目ください!果たしてゲームの結末は・・・
【第1弾ムービー】 https://www.youtube.com/watch?time_continue=178&v=nMXiMjDinus
第2弾の「電動ファン篇」では、ウイルオフシリーズの中でも、唯一電動ファンが搭載されている「ウイルオフ ファン」の特徴を久保が自ら身体を張って説明しますが…果たして久保はウイルオフ ファンのように、ウイルス除去・除菌に効果がある二酸化塩素を安定的に拡散することができるのか?…高倉の漫才師ならではの、締めの言葉にも注目です!
【第2弾ムービー】 https://www.youtube.com/watch?time_continue=56&v=n11L6oP8Nio
第3弾の「吊下げタイプ篇」では、ウイルスの侵入を、ストーカーに恋していると勘違いする高倉に対して、玄関先でウイルスの侵入を防ぐ「ウイルオフ 吊下げ」について久保が解説します。それを受けて、高倉が繰り出す一撃必殺のオチとは…?!
【第3弾ムービー】 https://www.youtube.com/watch?v=jxV6kE4Ij_M
■三拍子って誰!?
サンミュージックに所属するお笑い芸人「三拍子」。2018年には「芸人1000人が選んだ『売れてないけど本当は面白い芸人』」(ENGEIグランドスラム調べ)で見事第1位に輝くなど、事務所の大先輩でもあるカンニング竹山氏からも「なんで売れてないのか?サンミュージックだからかな?」とその実力を認められる実力派お笑いコンビ。今回その三拍子が挑むのは、大木製薬の空間除菌剤※「ウイルオフ」を題材とした漫才。果たして彼らは、自らの漫才で空間を凍り付かせることなく、空間除菌の大切さを消費者にしっかりと伝え、ウイルスの恐怖から多くの国民を守ることができるのか・・・
■ウイルオフってなぁに?
色々な病気の原因となるウイルスや菌は目には見えないもの。知らないうちに私達の周りに潜んでいるかもしれません。ご家族やご自身のためにもウイルス対策は大切です!効果的なウイルス除去・除菌ができる二酸化塩素の特性を活かし、様々な使用シーンに合わせて開発された空間除菌剤※、それが「ウイルオフ」です。
<ウイルオフ ラインナップ>
電動ファンを搭載した「ウイルオフ ファン」
玄関などのドアクローザーやお部屋のカーテンレールに吊下げられる「ウイルオフ 吊下げ」
身の回りを除菌する首掛けタイプの「ウイルオフ ストラップタイプ」
コンパクトに持ち運びできる「ウイルオフ マグネットタイプ」
特設サイトURL https://www.viruoff.com/sanbyoshi/
商品名 : ウイルオフ ファン
商品画像 :
規格 : 電動ファンタイプ
使用シーン・使用範囲: 玄関・室内・オフィス(~12畳)
使用期間 : 約60日
パッケージサイズ : W110×H195×D60mm
価格(税抜) : 2,500円
商品名 : ウイルオフ ファン取替用
商品画像 :
規格 : 取替用
使用シーン・使用範囲: 玄関・室内・オフィス(~12畳)
使用期間 : 約60日
パッケージサイズ : W85×H175×D25mm
価格(税抜) : 1,200円
商品名 : ウイルオフ 吊下げ60・120
商品画像 :
規格 : 吊下げタイプ
使用シーン・使用範囲: 玄関・室内・オフィス(~12畳)
使用期間 : 約60日・約120日
パッケージサイズ : W110×H175×D45mm
価格(税抜) : 1,200円・1,600円
商品名 : ウイルオフ マグネットタイプ
商品画像 :
規格 : マグネットタイプ
使用シーン・使用範囲: 学校・オフィス・外出先パーソナル空間
~1立方メートル
使用期間 : 約60日
パッケージサイズ : W85×H175×D25mm
価格(税抜) : 1,000円
商品名 : ウイルオフ ストラップタイプ
商品画像 :
規格 : ストラップタイプ
使用シーン・使用範囲: 学校・オフィス・外出先パーソナル空間
~1立方メートル
使用期間 : 約60日
パッケージサイズ : W85×H175×D25mm
価格(税抜) : 1,000円
商品名 : ウイルオフ ストラップタイプ ブルー・ピンク
商品画像 :
規格 : ストラップタイプ
使用シーン・使用範囲: 学校・オフィス・外出先パーソナル空間
~1立方メートル
使用期間 : 約60日
パッケージサイズ : W85×H175×D25mm
価格(税抜) : 1,000円
<注釈>
※ 1立方メートルまたは25立方メートルエリアの密閉空間でのウイルス試験において99%の除去効率が証明されています。ご利用環境により成分の広がり、使用期間は異なります。また、全てのウイルス・菌に効果があるわけではありません。
■三拍子プロフィール
<写真左> <写真右>
氏名:高倉 陵(たかくら りょう) 氏名: 久保 孝真(くぼ たかまさ)
出身地:北海道 出身地: 東京都
生年月日:1981年2月16日生 生年月日: 1981年10 月 8 日生
血液型:O型 血液型 : O型
趣味:オリジナルソング作成 スキューバダイビング 趣味:スポーツ・ボーリング・西武ライオンズ応援
特技:料理・一人旅 特技:和太鼓
■大木製薬株式会社 概要
商号 :大木製薬株式会社
本社所在地:東京都千代田区神田鍛冶町3-3
代表者 :代表取締役社長 松井 秀正
創業 :万治元(1658)年
設立 :昭和45(1970)年分離独立
資本金 :9,000万円
従業員数 :150名(令和元年9月現在)
工場所在地:上尾工場―埼玉県上尾市平塚2098
富岡工場―群馬県富岡市一ノ宮押出880-15 富岡坂井工業団地
取引銀行 :三菱UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行、りそな銀行
事業概要 :●医薬品・医療機器・医薬部外品・化粧品・健康食品・
コンタクトレンズケア用品および衛生用品・日用品・
雑品の製造並びに販売
●医薬品の輸出入
●医薬品・医薬部外品・化粧品・健康食品・
コンタクトレンズケア用品の受託生産
■お客様からのお問い合わせ先
大木製薬株式会社 お客様相談窓口
Tel:03-3256-5051 (土・日・祝日を除く 9:00~17:00)
http://www.ohkiseiyaku.com/