このページの本文へ

あつあつ鍋メニュー

大戸屋 土鍋の「チゲ」「塩麹鍋」スタート

2019年11月06日 11時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 定食などを提供する「大戸屋」は土鍋を使った鍋メニュー2種を11月5日から期間限定で発売します。

 まろやかな旨みの塩麹を使った「きのこと炭火焼き鶏の塩出汁とろ旨鍋定食」と、ピリ辛の「すけそう鱈とあさりのコク辛チゲ鍋定食」を用意。いずれも税込890円(本体810円)。

「きのこと炭火焼き鶏の塩出汁とろ旨鍋定食」

 「きのこと炭火焼き鶏の塩出汁とろ旨鍋定食」は、お店でひいた出汁に塩麹を加え、まろやかな旨みが後を引く味わいに仕立てたそう。白菜、長ネギ、しいたけ、しめじ、なめこと3種のきのこを加え、炭火で焼いた鶏肉をのせています。

別添えの柚子胡椒で “味変” も楽しめるそうです。

 とろろを入れると、ふわとろな優しい味わいを楽しめるとのこと。一食531kcal。

「すけそう鱈とあさりのコク辛チゲ鍋定食」

 「すけそう鱈とあさりのコク辛チゲ鍋定食」は、唐辛子の辛味に、あさりや白身魚などの魚介、味噌を加えた鍋。

半熟玉子を割り入れると、グッとまろやかな味に。

 手造り豆腐や魚介がたっぷり入ったチゲスープは、コク深く、食欲をそそる味わいとうたいます。からだの芯から温まるとか。一食556kcal。

 販売期間は2020年1月7日まで。


 冬にぴったりなお鍋。野菜までしっかり食べられるのが魅力です。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!