このページの本文へ

「ピーナッツ&キャラメルショコラ」

ハーゲンダッツメルティ―バー ピーナッツソースがあふれだす

2019年11月05日 10時30分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ハーゲンダッツ ジャパンは「ハーゲンダッツ メルティーバー ピーナッツ&キャラメルショコラ」を11月5日から期間限定で発売します。295円(税抜)。

 アイスクリームを食感の異なる2種類のコーティングとソースの3層コーティングで包んだ「メルティ―バー」シリーズの新作。香ばしいピーナッツソースがクセになる一品だそう。

 ミルクのコクを感じるキャラメルアイスクリームを、外側はやわらかなキャラメルコーティング、内側はパリパリとしたミルクチョコレートコーティングの2層で包んだ仕立て。2層のコーティングの間には、ピーナッツを深煎りにして香ばしさを立たせ、ロレーヌ岩塩をアクセントに加えた程よい塩味がクセになるソース。甘く濃厚な味わいをさまざまな食感の違いとともに楽しめるとしています。


 寒い季節ならではのハーゲンダッツのバーアイスですね。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧