美尻がチャームポイント。「ひなけつ」こと朝比奈祐未さんが、10th DVD「遊幻」(発売元:エスデジタル、販売協力:グラッソ、収録時間:132分、価格:4180円)の発売記念イベントを10月19日、ソフマップAKIBA 1号店 サブカル・モバイル館で開催した。
磨き抜かれたそのボディーは、「魔性の化身」とまで評される朝比奈さん。今作では旅館の女将を演じているのだが、学生時代に交際していた元彼(=視聴者)が泊まりにきたという展開。7月に伊豆の温泉旅館でロケが行なわれている。
――どんなシーンが楽しめますか?
【朝比奈祐未】 旅館の女将ですから着物で庭を掃除したり、脱いで真っ赤なランジェリーを見せたり。ベッドや砂浜でも撮りました。
――お気に入りは?
【朝比奈祐未】 温泉のシーンです。着物の下に着ている襦袢が濡れたり、透けたりするところが色っぽくて気に入っています。
――印象に残った衣装などは?
【朝比奈祐未】 回想シーンで着た制服です。ブレザーだったのですが、セーラー服だったら恥ずかしくて死んでましたね(笑)。みんなに「大丈夫だよ」と励まされながらでした。
――朝比奈さんといえば、やはりお尻ですが。
【朝比奈祐未】 砂浜を走るシーンがすごいです。スタビライザー(機材)を使い、ブレずにお尻を追いかけています。ぜひ注目してください。
制服が恥ずかしいのは朝比奈さんらしいが、高校時代はゴスロリ服で通学していたこともあるそう。「晴れの日でも、黒い傘を差して行ってました」と当時のエピソードを明かしてくれた。11月は撮影会が多いが、カレンダーの発売イベントも予定されているのでTwitterで確認しよう。