このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

グーグル「Pixel 4」がやって来た!リアルタイム文字起こしがすごい!!

2019年10月21日 22時00分更新

文● 上代瑠偉 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

オレンジのPixel 4 XLも開封!

次は、Pixel 4 XL。サイズは75.1×160.4×8.2mm。ディスプレーはPixel 3 XLと同じで、6.3型有機ELを搭載しています。重量は193g。

カラーはJust Black、Clearly White、Oh So Orangeの3色から選択可能。本製品はOh So Orangeです。

カメラはPixel 4と同様、新たに望遠の16メガを搭載しています。

ファブリック素材のケースも試した

オプションとして「Google Pixel 4 ケース」も用意。価格はPixel 4とPixel 4 XLともに5280円です。

Pixel 4に装着。素材はファブリックを使用しています。カラーはSorta smorky、Just black、Blue-ish、Could Be Coralの4色から選択可能。本製品はJust blackです。

Pixel 4 XLにも装着しました。カラーは同じく4色から選択可能。本製品はSorta smorkyです。

リアルタイム文字起こしがすごい!!

起動してみました。グーグルのロゴが登場です!

グーグルのカラーが踊っています。

「新しいPixelにようこそ」。

新しいボイスレコーダーアプリで、英語の文字起こしを試してみました。素材はアメリカ映画『ダーティハリー』の台詞。字幕と比べると、単語は正確に聴き取れていました。ingが抜けているなど、語尾が少しばかり違う程度。きわめて優秀と言えるでしょう。

 日本語でも試してみたいところですが、現在は英語しか対応しておらず、ほかの言語は順次対応予定とのこと。ちなみに、ジェスチャーだけで操作できるMotion Senseも、日本では2020年春から対応予定とか。

 日本のユーザーは少し置いてけぼりを食らっている感も否めませんが、もう少しの辛抱。製品の魅力はもちろん、新機能にも期待が高まります!

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン