とんかつ専門店「松のや」「松乃家」「チキン亭」は、「麻婆ロースかつ定食」「ケイジャンロースかつ定食」を9月18日15時から発売します。いずれも、ライス、みそ汁付きで630円(税込)。
黒・赤の旨さ対決をテーマにした2品。どちらのメニューも「ささみかつ」と「厚切りロースかつ」を用意しており、好きなかつを選べるとのこと。
・「麻婆ロースかつ定食」
黒コーナーを飾る「麻婆ロースかつ定食」は、舌が痺れる辛さ、“シビ辛”をうたう一品。麻婆ソースをベースに、舌が痺れる辛さと花椒の香りが特徴の“黒ソース”をふんだんに使用。味のインパクトが抜群とか。
・「ケイジャンロースかつ定食」
赤コーナーの「ケイジャンロースかつ定食」は、唐辛子の“ピリ辛”。唐辛子とニンニクをたっぷり使用した特製「スパイシーソース」をふんだんに使用し、刺激的な辛さがたまらない一品に仕上げたとのこと。
いずれも持ち帰り可能。ただし、持ち帰りの場合みそ汁は付きません(別途80円)。
あなたはどちらの辛さが好みでしょうか!?
アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!