このページの本文へ

ダイドー、三重県限定でミルクの味わいにこだわったカフェオレ発売

2019年08月21日 20時10分更新

文● 高橋佑司

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ダイドードリンコは8月21日、2019年秋冬の新商品として「ダイドーブレンド 三重まろやかカフェオレ」を発売すると発表。 9月2日から、自動販売機などにて三重県限定で販売する。希望小売価格は124円。

 プルタブタイプの缶コーヒーの市場規模が縮小傾向にある中、三重県は缶コーヒーの販売構成比が比較的高いエリアであり、特にミルクのコク深い味わいの缶コーヒーが支持される傾向にあるとのこと。本製品は、牛乳に生クリームを加え、ミルクとの相性の良さを追求した5種類の焙煎コーヒー豆をブレンド。三重県で好まれるミルクのコク深さとコーヒーが調和した味わいが楽しめるという。

 また缶のラベルには、鳥居を中心に海と山々に囲まれる三重県と、コーヒーカップの中に三重県をラテアートで表現したご当地感のあるデザインを採用。裏面には、三重県の消費者への感謝の気持ちを表現しているとのこと。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ