このページの本文へ

旅行に持って行けば街中や景勝地を安定して撮影

DJI、折りたたみできるスマホスタビライザー「OSMO MOBILE 3」

2019年08月14日 15時30分更新

文● 行正和義 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 DJI JAPANは8月13日、スマホ用スタビライザー「OSMO MOBILE 3」を発表した。Apple Storeにて8月14日に先行販売開始、そのほかの店舗では8月19日に発売する。

 スマホをセットして安定した撮影が可能なジンバルで、新たにアーム部に折りたたみ機構を採用しており旅行などに向いた携帯性に優れた製品となっている。

ジンバルの回転機構を用いてコンパクトに収納できるようにしている

 ハンドル部に集約されたボタン類により、ジンバルの各種動作モードの操作・設定が可能。さらにDJI Mimoアプリの最新バージョンではBluetooth 5.0でスマホと接続することで各種フィルターの選択、縦位置/横位置のクイックな切り替え、タイムラプス撮影や被写体追尾機能などが利用できる。

コンボ版にはグリップにもなるミニ三脚やキャリーケースが付属

 価格は1万3500円、グリップ式三脚とキャリーケースを含む「コンボ版」(1万5660円)も用意される。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン