このページの本文へ

カフェや専門店が見つかる:

Yahoo! MAP「タピオカ検索」始めました

2019年08月09日 16時30分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ヤフーは9日、スマートフォンアプリ「Yahoo! MAP」(iOS版、Android版)において、アプリ内で“タピオカ”と検索するとタピオカ専門店などが表示される「タピオカ検索」の提供を開始しました。

 検索窓に、“タピオカ”と入力すると、全国800店舗以上のタピオカ専門店やタピオカをメインに扱っているカフェのアイコンが地図上に表示される機能です。

 アイコンをタップして店舗ページを表示すると、店舗情報(店舗名、営業時間、電話番号)、写真(商品、店舗内の様子など)、Rettyの口コミ情報が確認できるとのこと。また、過去Yahoo!ライフマガジンで取り上げた店舗は、記事のリンクも掲載されているため、ユーザーは記事からもオススメの情報などがわかるとしています。

「タピオカ検索」の使い方

 なお、今後アイコンを“タピオカマーク”に変更し、わかりやすい表示にする予定とのこと。

 夏休みにあわせて、Yahoo! MAPを穴場の発見や旅行先でのタピオカ専門店巡りなど“タピ活”の案内役にしてみてはどうでしょうか。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!