このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

料金は税抜月額250円から

まるで自分の部屋を拡張? 箱に詰めて送るだけの収納サービスが便利すぎる

2019年08月12日 12時00分更新

文● 佐藤正人/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「エコノミープラン」月額250円(税別)から

 エコノミープランは、レギュラーボックス(月額250円)とラージボックス(月額400円)の2種類があり、ブックスプランは月額400円で利用可能です。

 今回、掛け布団や毛布などの冬物を預けるために大きくてお得なエコノミープランのラージボックス(月額400円)を契約しました。ラージボックスはレギュラーボックス(幅43×奥行37×高さ33cm)の2倍あるため、かさばりやすい冬物の収納に最適です。季節物は、使わない時期は部屋のスペースを取るだけなので何とかできないものかと管理に悩んでいましたが、サマリーポケットを利用し始めてから今まで埋まっていたスペースが丸々空き、部屋を有効活用できるようになりました。

「ブックスプラン」月額400円(税別)から

 何より季節物を預けた最大の理由は、「預けっぱなしにならないから」。不要品を預けてしまうと次に使う機会がくるという保証がないので、預けている期間が長引いてしまい、保管料ばかりかかって意味がありません。ですが、今回のように毛布などの季節物なら次の冬がやってくれば必要になるので、そのタイミングで引き出すことで必要最低限の保管料で済むというわけです。長くても半年間、取り出し送料込みで約3500円ほどの料金で預けられるとすると、同額分を家賃にプラスして少しだけ広い部屋を借りたのと同じことが言えます。

 仮に、収納ボックスの数を2個、3個と増やすとそれだけ広い部屋に住んでいると仮定でき、スペースの有効活用ができていることになると考えれば、サマリーポケットはかなり有効な手段になると思います。

 現在狭い部屋に住んでいて、引っ越したくてもなかなか引っ越せない状況の人にオススメのサービスです。

■関連サイト

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン