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ユーザーサポートのスムーズな提供を目指す

ネットギアジャパン、ユーザー登録時の購入証明提示を必須に

2019年07月22日 13時10分更新

文● ラモス/ASCII

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 ネットギアジャパンは7月22日から、ユーザーサポートをスムーズに提供するために、ユーザー登録時の購入証明提示を義務化する。今後は、ユーザーサポート(ハードウェア保証および、テクニカルサポート)の提供をスムーズに実施可能になるという。

 同社では、ユーザーサポートを提供するにあたって、事前のユーザー登録を必須にしている。今後も引き続き、製品購入後30日以内に登録の必要がある。登録によって、保証開始日の決定、保証期間の延長決定、無償テクニカルサポートの有効化が有効になる。

 ユーザー登録がない場合は、ハードウェア保証期間は製品の製造日から1年間。購入日から1年以上経過してからユーザー登録をした場合は、購入証明書を提示しなくてもサポートを断る。

 2019年7月21日以前にユーザー登録をした製品の購入証明を提示していない場合は、新規問い合わせの際に購入証明を提示を求める。提示がない場合は、以降のユーザーサポートの提供を断る。

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