このページの本文へ

秋が楽しみ!

ハーゲンダッツ「リッチ パンプキン」えびすカボチャ使用

2019年07月15日 13時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ハーゲンダッツ ジャパンは11日、「ハーゲンダッツ ミニカップ リッチ パンプキン」を8月20日から期間限定で発売すると発表しました。110ml容量、319円。全国のスーパーマーケット、デパート、コンビニなどで展開します。

 秋の味覚である「カボチャ」を生かしたという、濃厚な味わいのミニカップだそう。

 カボチャの風味とミルクのコクが味わえる濃厚でクリーミーというアイスクリームに、カボチャのおいしさを濃縮させたソースを組み合わせたとのこと。北海道産えびすカボチャを焼いて、アイスクリームとソースの両方に使用。かぼちゃの風味がぎゅっと濃縮した、素材そのものの優しい甘さなどが楽しめる濃厚な味わいとうたいます。

 早くも秋向けアイスのリリースです。少し先ではありますが、人気のあるカボチャフレーバーのアイスに心が浮き立ってきませんか。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!