このページの本文へ

パンチがある味わい

明星一平ちゃん ニンニクきかせた大盛カレーうどん

2019年07月06日 11時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 明星食品はどんぶり型かっぷめん「明星 一平ちゃん大盛 HOTカレーうどん」を7月22日から全国で発売します。240円前後。

 例年、冬の定番商品として登場してきた「明星 一平ちゃん大盛 カレーうどん」シリーズから、夏でも食べたくなる、辛口のこってり濃厚な大盛カレーうどんが登場。

 豚だしのこってりした味わいに、調味油の焦がしにんにくと、あとのせかやくのフライドガーリックでガツンとパンチを加えたとのこと。

 スープは、ポークとチキンをベースにコリアンダーとホワイトペッパーをきかせた、夏向けのスパイシーなカレー味。カレーオイル、焦がしにんにく、ビーフオイルを組み合わせた調味油で仕上げる仕立て。麺は、表面につるみがあり、ふっくらとした食感で食べ応えがあるうどん。具材は、カレーうどんと相性がよい、きざみ揚げ。さらにあとのせかやくとして、ガツンとした味わいをプラスするフライドガーリック、ガツンとした辛味をプラスするチリミンス、ネギを一緒に味わえるそう。

 にんにくのパンチある風味で食欲がそそられそう。とても暑い日に汗をかきながら食べると気持ちよさそう。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!