牛めしなどを提供する「松屋」は「玉子で食べる四川風麻婆豆腐定食」を7月2日10時から発売します。650円。
昨年“鍋”メニューとして登場した「四川風麻婆鍋膳」が定食メニューにリニューアル。シビ辛で「とても辛いメニュー」とのこと。玉子付きです。
たっぷりの粗挽き豚肉と豆腐、茄子を、豆板醤(トウバンジャン)や麻辣醤(マーラージャン)、甜麺醤(テンメンジャン)など様々な調味料を使用して、本格的な四川風麻婆豆腐に仕上げたとのこと。深い旨みと辛みがクセになる、ごはんがすすむ逸品とうたいます。
玉子は「生玉子」か「半熟玉子」かを選べますライス、みそ汁、生野菜付き。なお、玉子なしの「四川風麻婆豆腐定食」も620円で用意されています。
発売を記念サービスとして、7月16日15時まで「玉子で食べる四川風麻婆豆腐定食」「四川風麻婆豆腐定食」はライス大盛へ無料で変更可能。
定食ではなく単品としても注文できます。「玉子で食べる四川風麻婆豆腐(単品)」は450円、「四川風麻婆豆腐(単品)」420円。
テイクアウト対象。ただし、テイクアウトにはみそ汁が付きません。また、大井競馬場店、西宮名塩SA店、関西学院大学店など、一部の店舗では販売がありません。
しびれる辛さで気持ち良い汗をかけそうな一品。辛い物好きは注目です。
アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!