このページの本文へ

「絶対にずり落ちない」メガネをビジョンメガネが販売中

2019年06月25日 14時00分更新

文● ラモス/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ビジョンメガネは6月1日から、「絶対にずり落ちない」をコンセプトにした、男性向けのメガネフレーム「MYD-1001」「MYD-1002」「MYD-1003」を販売している。販売はビジョンメガネ全店とeyevory全店。価格は薄型レンズ代込みで、2万5800円から。

「MYD-1001」

 全モデル共通して「マイドゥ(MYDO)」の新製品で、耳にぐるっと巻き付く仕組みを耳あて部分に採用。耳あて部分のパーツである先セルは、長さの異なる上下2本の特殊構造を実現する。先セルは、短い上の部分が通常のメガネと同じ形状だが、長い下の部分は開閉式で、かける前は開いた状態だという。メガネを耳にかけ、先セルを耳の方に下に軽く押すと、下部が閉じるとのこと。上部とカチッっとあわさると、下部が耳を包みこむように巻き付くとしている。

「MYD-1002」

 激しく動いても、汗をかいても、長時間のPC作業や下を向いたスマホ操作でもずり落ちないという。耳に吸い付くようにフィットするので、仕事や運動中の集中力を欠かないとのこと。

「MYD-1003」

 メガネフレームの素材はチタンを使用。重量は20g(フレームのみ)。カラーはMYD-1001がゴールド、ブラウン、グレーの3色、MYD-1002はダークグレー、ブラウン、ブルーの3色、MYD-1003はゴールド、ダークグレー、ブルーの3色から選択可能。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ