このページの本文へ

ドアを開けると魔法陣が出現する不思議なライト

2019年06月22日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ドアの開閉に反応して魔法陣を投影する「マジカルプロジェクターライト」が発売。販売元はリンクスで、あきばお~弐號店にて税抜1388円で販売中だ。

ドアに取り付けると、開閉に反応して光るセンサーライト。魔法陣が投影されるだって?

 ドアを開けると足元に魔法陣が出現するという、遊び心のあるライト。センサーに反応してドアを開けると魔法陣が映し出され、閉めると消える仕様になっている。

 プロジェクター本体をドア上部のフチに、付属のマグネットセンサーをドアにそれぞれ両面テープで設置すれば準備完了。センサーが約1cm以上離れるとプロジェクターが作動、魔法陣が投影される。

試しに天井に投影してみたところ、明るい場所でもある程度視認できた。センサーが1cmほど離れると点灯する仕組み
電池駆動で、底面の両面テープを使用して貼り付ける

 魔法陣はフィルターを入れ替えることで、2パターンを投影可能。プロジェクター上部のスリットに装着すれば、該当の魔法陣を投影できるという仕組みだ。電源には単4電池×3を使用する。


【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン