クリサンセマムは6月19日から、インフルエンサーが自分のTwitterやInstagramで有料の投稿依頼を受け付ける「PostOrder」と、有料相談を受け付ける「Sodan.me」を運用開始した。
PostOrderを使うと、さまざまな予算規模の広告主とインフルエンサーをダイレクトに結びつけられるので、インフルエンサーには新たな収益化手段になる。
インフルエンサーにURLを発行し、そのURLから相談依頼を受け付ける。1メッセージあたりの料金は各自設定可能。相談したい人はインフルエンサーのURLから相談内容を記載し、決済することで、簡単に相談を依頼できる。投稿完了後、インフルエンサーに料金を支払う。
サービスの利用方法は、サインインあるいは申請し、1投稿あたりの料金を設定。自分のURLをTwitterなどで知らせ、依頼を受け付ける。依頼内容に基づき投稿し、料金を受け取る。
Sodan.meは、1メッセージごとに料金が発生する仕組みを実現した。インフルエンサーにはインセンティブのあるコミュニケーションツールになるという。
サービスの利用方法は、サインインあるいは申請し、1メッセージあたりの料金を設定。自分のURLをTwitterなどで知らせ、相談を受け付ける。回答し、料金を受け取る。