このページの本文へ

見た目もカッコいい自分だけの自販機「俺の自販機」

2019年06月13日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 インテリアとしても存在感抜群な、自動販売機型の保冷庫「俺の自販機」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて1万4800円で店頭販売が始まっている。

自分の部屋に自販機を置いて、いつでも好きなドリンクが飲める! 設置スペースさえ許せば、ぜひ置いてみたいカッコいい保冷庫だ

 まるで自動販売機のようなデザインが目を引く、350ml缶に対応した缶専用の小型保冷庫。内部に収納した缶が外から眺められる構造で、窓の横にあるボタンを押せば、自動販売機のように選んだドリンクが本体下部の取り出し口に落ちてくる、という仕組みだ。

 内部は5段構造になっており、各段2本ずつで合計10本を収納可能。冷却にはペルチェ素子を採用し、庫内温度を5度(周辺温度25度)まで冷やすことができる。

ドリンク横のボタンを押せば、該当の缶がガコンと落ちて、下から取り出せる。ドアを開けて取り出すこともできるが、やはり自販機スタイルにこだわりたい

 電源は、コンセントまたはシガーソケットによる給電。本体サイズは幅415×奥行き235×高さ650mmで、重さ約7.9kg。実際に部屋に置くにはサイズがネックになりそうだが、実用性以上にインテリアとしての要素が気になるアイテムだ。

【関連サイト】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン