このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

スマホアプリで謎を解いて抽選に応募できる

「怪盗キッド懐中時計」カッコいい!!!! 名探偵コナン×自販機アプリキャンペーン

2019年06月05日 16時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
名探偵コナン×ダイドードリンコ オリジナルグッズ。ただ今、アプリ「DyDo Smile STAND」でプレゼントキャンペーン実施中。

 ダイドードリンコはスマホアプリ「DyDo Smile STAND」において、人気 TVアニメ「名探偵コナン」とコラボした「名探偵コナン 謎解きキャンペーン」を4月1日から開催しています。

 3ヵ月連続で展開する謎解きキャンペーン。オリジナルストーリーに沿って毎月5問ずつ出題される“謎”をすべて解いた人を対象に、抽選で限定賞品をプレゼントするという内容。

 賞品は、4月、5月は「クリアタンブラー」(4月、当選数30本)、「24K メッキタンブラー」(5月、当選数20本)でした。そして第3弾となる6月の賞品は「怪盗キッドの懐中時計」(当選数10本)です。 ※4月、5月分の応募受付は既に終了。

 キッドの懐中時計とはいったい? 名探偵コナン好きにとって気になりますよね。編集部では特別に、いち早く実物を手にすることができました!

限定の「怪盗キッド懐中時計」がカッコいい!

 こちらがDyDo Smile STANDの賞品の「怪盗キッドの懐中時計」。特別仕様のデザインで、名探偵コナンとダイドードリンコとのコラボ限定アイテムです。

 文字盤に怪盗キッドのデザインを施したクォーツ時計。シルクハットでタキシード姿のキッドが、おなじみの不敵な笑みを浮かべています。あらまあ、ステキ!

 リューズの部分にあるプッシュボタンを軽く押すと蓋が開き、時刻とキッドの顔を確認できます。

 光沢のあるシルバー素材。ツルツルとした触感で、持つとずっしりと重みがありました。キャンペーンの賞品とはいえあなどるなかれ、「おおっ」となる高級感でしたよ。

 使用電池は酸化銀電池1個。寿命は新しい電池を組み込み後約3年持つそうです。飾っておくのもいいし、身に着けて時計として実際に利用するのもあり。

 キッドが持っている時計のよう。なんて、妄想がはかどりそう!

前へ 1 2 次へ