このページの本文へ

青森県産ふじりんごを使用

コメダ季節のシロノワール「アップルカスタード」

2019年05月28日 17時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 コメダ珈琲店は、シロノワール「アップルカスタード」を6月7日から全国の店舗で発売します。レギュラーサイズは750円で、ミニシロノワールは550円(一部店舗で価格が異なる)。

 青森県初出店を記念した季節のシロノワール。

 青森県産ふじりんご使用し、りんごの木をイメージした「りんごづくし」なシロノワールに仕立てたそう。

 ダイスカットした青森県産ふじりんごの果肉入りカスタード風味のクリームを、ほかほかのデニッシュパンにサンドし、ソフトクリームのうえからは、完熟りんごの赤をイメージした色鮮やかな青森県産ふじりんご入り果肉ソースをかけたそう。仕上げに、りんごの木の緑をイメージして緑色のフィアンティーヌをトッピング。

 優しい甘さと、りんごの爽やかな風味が楽しめる口当たりのなめらかなクリームや、シャキシャキしたりんご果肉の食感、さっぱりとした味わいが楽しめるとうたいます。

 販売期間は7月中旬まで。

 青森のおいしさを詰め込んだシロノワール。今のシーズンにもぴったりですね。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!