このページの本文へ

『噂の学園一美少女な先輩がモブの俺に惚れてるって、これなんのバグですか?』

カクヨムのサイバーセキュリティ小説コンテスト大賞の受賞作が発売

2019年04月26日 16時00分更新

文● ラモス/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 KADOKAWAは5月1日、カクヨムの「サイバーセキュリティ小説コンテスト」で大賞を受賞した『噂の学園一美少女な先輩がモブの俺に惚れてるって、これなんのバグですか?』を発売する。

 作者は瓜生聖さんで、イラストは西沢5ミリさん。ISBNコードは9784041082539。サイズは文庫判で、横105×縦149×束幅15.0mm。総ページ数は328ページ。販売は紙の本がカドカワストアやAmazonなどで、電子版はBOOK WALKER。価格は691円。

 モブの主人公が好感度MAXの美少女と送る、最高の学園ラブコメとうたう作品。あらすじは以下のとおり。

 平凡な学園生活を送る高校生の鷹野祐が、カースト上位陣すら近付けない学園1の美少女の衣川マトに抱きしめられる、ところから物語が展開する。注目を集める祐だったが、彼女自身は周りの視線なんてお構いなし。告白してきたイケメン生徒会長をもスルーし、全開の好意を向けてくる。マトと過ごすことで、充実した学園ライフを送る祐だったが……。彼がモブとして過ごす原因となった過去と、彼女は何か関係があった!?

カテゴリートップへ

新着記事