このページの本文へ

コードレスでも強力な洗浄力を実現

パナソニック、「ジェットウォッシャー ドルツ」の防水コードレスモデルに超音波水流を搭載

2019年04月09日 16時55分更新

文● 行正和義 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「EW‐DJ52」

 パナソニックは4月9日、独自技術の「超音波水流」を搭載した「ジェットウォッシャー ドルツ」の防水コードレスモデル「EW‐DJ52」を発表。6月1日に発売する。

 ジェットウォッシャー ドルツは、歯ブラシで歯を磨いた後に歯周ポケットの汚れなどを水流で洗い流す口腔洗浄器。2017年5月に発売された「EW‐DJ71」(据え置き型)では、水流の中の小さな気泡が弾ける時の衝撃波により汚れを弾き飛ばす超音波水流を搭載。

強い洗浄力で歯間の汚れを除去(左)、水タンクはおよそ130mlからおよそ200mlに大容量化(右) 

 新製品となるEW‐DJ52では、防水コードレスモデルとしては初めて超音波水流を搭載。歯ぐきに負担をかけない水圧を維持しながら洗浄力を向上させているほか、水タンクの大容量化とポンプの改良によって給水1回あたりの使用可能時間が従来比較およそ1.7倍としている。

 また、本体形状を一新して握りやすく、洗面・浴室空間になじむシンプルなデザインを採用。風呂で使える防水設計はまるごとの水洗いも可能。内蔵充電池はおよそ1時間の急速充電でおよそ10分間の利用ができる。価格はオープンプライス。

カテゴリートップへ