このページの本文へ

TSUTAYAプレミアムの借り放題が複数店舗で利用可能に

2019年03月19日 09時00分更新

文● 西牧/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 TSUTAYAは3月19日、月額定額サービス「TSUTAYAプレミアム」で、複数店舗での旧作借り放題に対応したと発表。3月5日からスタートしている。

 TSUTAYAプレミアムは店舗での旧作DVD/Blu-ray借り放題と、映像配信のTSUTAYA TVでの映像見放題(新作・旧作除く)がセットになったサービス。月額1080円から(一部店舗では価格が異なる)利用できる。

 これまでの旧作借り放題は、サービスを申し込む際に選んだ店舗でしか利用できなかった。今回の発表で、対象店舗であれば申し込み時に選んでない店でも借り放題となる。なお、返却時は借りた店に持ち込むか、郵送する必要がある(A店で借りて、B店で返却は不可)。

 以前からユーザーのニーズに合わせて宅配レンタル、定額借り放題、返却期限の撤廃などのサービス拡充をしてきたが、今回も要望が多かったための対応だとしている。

 「TSUTAYAアプリ」も機能を強化。レンタル会員およびの登録と更新が可能になった。ただし、店舗で作品を借りる場合は初回だけ身分証の提示が必要。TSUTAYA TVもアプリから登録できる。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ