このページの本文へ

およそ1万円から購入可能な気軽な投資

LINEからできる投資に新商品「ミニテーマ」が登場

2019年02月26日 16時25分更新

文● 行正和義 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 LINE Financialは2月26日、LINE上から身近なテーマへの投資を通じた資産づくりを行なえる「LINEスマート投資」に、身近なジャンルの投資が可能な新商品「ミニテーマ」を販売する。

 ジャンルは「ドローン」や「キャッシュレス」、「ヘルステック」、「テレビゲーム」といったテーマ(現在およそ90テーマ)を提供し、各テーマに関連した10社の銘柄への少額分散投資が可能。テーマに含まれる銘柄数などを調整して投資金額を抑えた期間限定商品で、販売期間中はミニテーマ購入時の取引手数料も全額キャッシュバックする。

LINEスマート投資へのアクセス方法

 LINEスマート投資は取引が簡単な点や10万円程度の金額で始めることができるが、時代のトレンドやユーザーの関心に合ったテーマを選ぶだけの商品を用意することで、さらに投資初心者にとってハードルが引き下げられるとしている。

 ミニテーマの購入可能期間は3月6日~6月5日。ミニテーマの販売を記念し、LINEスマート投資で初めてテーマ投資をするユーザーを対象として100名に抽選で1万円をプレゼントするキャンペーンを実施する。

 また、今後は500円から積立投資ができるワンコイン投資の提供なども予定しているという。

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ