このページの本文へ

ペヤングのラーメンとは気になる

え!? ペヤング パクチーレモンやきそば、ラーメン

2019年02月22日 20時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 まるか食品は「ペヤング パクチーレモンやきそば」「同 パクチーレモンラーメン」を2月25日に発売します。いずれも200円前後。

 パクチーレモン風味のやきそばとラーメン。

 ペヤング パクチーレモンやきそばは、パクチーをきかせて、さらにレモンをきかせたことで、さっぱりとした食べやすい味わいに仕上げたやきそばとのこと。かやくは、パクチーとレモン果皮。エスニックな味わいの新感覚のやきそばだとうたいます。一食522kcal。

 ペヤング パクチーレモンラーメンは、こちらもパクチーとレモンをきかせたさっぱりした食べやすさをうたうラーメン。エスニックな味わいだそう。具材は、パクチー、レモン果皮。一食292kcal。

 ペヤングのラーメンと聞くと意外な気もしますが、もともとペヤングはやきそばより先にラーメンを製造していたメーカー。今も東北地方限定で「ペヤングヌードル」を展開しています。ですが、同じ風味でやきそばとラーメンを同時展開するのは珍しいです。いったいどんな意図があるのでしょうか。両製品の味を試してみて確かめたいもの!



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧