このページの本文へ

「#丸亀の桃屋トッピング祭」

丸亀で桃屋「ごはんですよ!」をトッピングできちゃう

2019年02月21日 18時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 讃岐うどんチェーン「丸亀製麺」は「#丸亀の桃屋トッピング祭」を2月25日から開催します。

 「江戸むらさき ごはんですよ!」などで知られる桃屋とのコラボレーション企画。期間中は「江戸むらさき ごはんですよ!」「辛そうで辛くない少し辛いラー油」「梅ごのみ」の3種がそれぞれ30円でトッピングできます。

「江戸むらさき ごはんですよ!」

「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

「梅ごのみ」いずれも30円でトッピングができます。

 どのうどんに組み合わせてもオーケー。丸亀製麺と桃屋のオススメは「かけうどん×ごはんですよ!×天かす」「釜玉うどん×食べるラー油」「ぶっかけうどん×梅ごのみ」だそう。

例「かけうどん×ごはんですよ!×天かす」。磯の香りが、ふんわり広がるそう。

例「釜玉うどん×食べるラー油」。コクと辛みで、あとを引くとか。

例「ぶっかけうどん×梅ごのみ」。つるっとしたのどごしと、合わせてふわっと梅の香りが楽しめるそう。

 キャンペーンはトッピングがなくなり次第終了。

 ご飯のお供のイメージが強いちょい足し調味料ですが、うどんには合うのでしょうか。新しい味の発見があるかもしれません!



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧