楽天は2月19日、スマホアプリ決済サービス「楽天ペイ」が、松屋フーズが運営する「松屋」「松のや・松乃家・チキン亭」「マイカリー食堂」「ヽ松(てんまつ)」で利用可能になると発表した。1130店舗で対応する。
楽天ペイは、楽天会員であれば登録済みクレジットカードを連携して利用開始できる、スマホアプリ決済サービス。松屋フーズの利用者は、スマホ画面にQRコード表示し、券売機にかざすことで支払いができる。その際、「楽天スーパーポイント」を貯めたり、支払いに使ったりもできるとのこと。
支払い元となるクレジットカードを「楽天カード」に設定すると、楽天ペイ(200円につき1ポイント)と楽天カード(100円につき1ポイント)のそれぞれのポイントを貯めることができるという。
松屋フーズは、楽天ペイを導入することで、決済手段の多様化による顧客の利便性向上を図ると同時に、キャッシュレス化による店舗運営の効率化を推進していく。
楽天は今後も、楽天ペイが利用できる場所を拡大し、より身近で便利にキャッシュレス決済を体験できるよう、サービスの向上を図るとのこと。
また、松屋フーズで楽天ペイの利用が可能になることを記念して、楽天ペイアプリを使って松屋で支払いした際にポイントが当たるキャンペーンを実施するとのこと。概要は以下のとおり。
松屋での楽天ペイアプリのお支払いでポイントプレゼント
期間:2019年2月19日(火)16時~3月1日(金)9時59分
概要:
・期間中キャンペーンにエントリーし、楽天ペイアプリを使って、楽天スーパーポイント、または楽天キャッシュで会計をする。
・2人に1人抽選で、最大380ポイント(松屋のプレミアム牛めし1杯相当)をプレゼント。
・外れた場合でも、もれなく60ポイント(松屋の生玉子相当)を進呈。
詳細:キャンペーンページ