このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

15歳で176cmの現役アイドルが加入したグッドスマイルレーシング!

2019年02月14日 17時00分更新

文● 栗原祥光 撮影●栗原祥光

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2月10日、幕張メッセにて「ワンダーフェスティバル 2019 Winter」が開催され、造形愛好家たちが大いに賑わいをみせた。

 ワンダーフェスティバルは、世界最大級のガレージキット(模型)の祭典。個人の作家だけでなく、企業が多数参加しており、現在では例年2月と7月の年2回行なわれている。今回も個人ディーラーブースではフィギュアをはじめとしてさまざまなアイテムが登場。女性コスプレイヤーであり原型師でもある美環さんのブースでは、会場して1時間も経たずに販売終了。

美環さん

 また、2016年までグッドスマイルレーシング(以下GSR)でレースクイーンを務めていた水谷望愛さんの1/20フィギュアには、本人のサイン会も開かれることもあって好評を博していた。

水谷望愛さん

 そして本題のGSRは、グッドスマイルカンパニーブースにて、毎年ドライバーやマシンといったチーム体制、そしてボディーに描かれる初音ミクのイラストレーターとそのイラストなどを発表している。

 しかし、すでに昨年の忘年会にて監督に片山右京、ドライバーは谷口信輝と片岡龍也というコンビ、マシンはAMG GT3(Mercedes-AMG)と発表しており、チーム体制は昨年と変更は一切なし。イラストレーターも「THE IDOLM@STER」関連のイラストを描いている杏仁豆腐氏であることは発表済み。おまけに東京オートサロンでマシンデザインもお披露目されている。

 ブースにはそのSUPER GT 2019シーズン参戦車両が展示され、大勢の人で賑わいをみせていた。ちなみにデザインは東京オートサロン2019から、若干変更されているらしいのだが、お気づきになられただろうか?

オートサロンバージョンワンフェスバージョン

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ