日本マイクロソフトは2月8日、同社ブログにてパートナー8社とともに春からの新生活や新しいチャレンジを応援する「ENTER!キャンペーン」を共同開催した。
進学・就職といった春の新シーズンにおける新しいチャレンジを「モダンPC」を使って簡単にできるようになる活用シナリオを提案。モダンPCとは、マイクロソフトが勧める「美しくプレミアムなデザイン」、「SSD・eMMC 搭載で速くて丈夫」、「タッチ、ペン、顔/指紋認証など最新機能を搭載」するパソコン。
2月8日より順次、TVCM、新聞やデジタル広告を通じて展開。体験できる場として全国に24舗展開している家電量販店内のWindowsエリアでは専門販売スタッフによるユーザーにあわせた様々なデモンストレーションを実施する。