このページの本文へ

花粉を物理的に防ぐサンコーのフード型「花粉ブロッカー」

2019年02月07日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 頭全体を覆って花粉を防ぐ「花粉ブロッカー2」がサンコーから登場。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて、週末の発売に向けてただいま予約受付中だ。

憂鬱な花粉の季節を前に、花粉を物理的にカットしてくれるフードがサンコーから登場だ

 花粉対策の最終兵器として話題になった、サンコー「花粉ブロッカー」の後継モデル。花粉を物理的にカットして、いわく「クリーンルーム級」の快適空間を作り出す。

 顔全体をスッポリと覆うフードで、頭部と首元に備えたサイズ調整用のゴムにより、外気から頭部をガード。先代に比べて透明度が高く開口部が広いクリアシールドを備えており、これまで以上に広い視界が確保できるようになった。

顔全体を覆うことで、花粉の侵入を防ぐ設計。フロントのクリアシールドは開口部が広く、窮屈感はない
内部は密閉されるため、フィルター付き換気ファンで空気を取り込む仕組み

 また、三重の花粉フィルターが付いた換気ファンを備え、装着しても息苦しさはない。換気ファンはUSB給電で動作、モバイルバッテリーがあれば屋外でも使用可能だ。

 サンコーレアモノショップ秋葉原総本店における予価は4980円。

【関連サイト】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン