このページの本文へ

低温加熱型の「プルーム・テック・プラス」と高温加熱型の「プルーム・エス」

JT、新型「プルーム」に低温加熱型と高温加熱型の2製品を発表 1月29日に発売

2019年01月17日 22時00分更新

文● 市川

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

プルーム・テック以上の吸いごたえを実現した「プルーム・テック・プラス」

プルーム・テック・プラス

 プルーム・テック・プラスは、JT独自の「低温加熱方式」を採用した低温加熱型(約40度)デバイス。たばこ葉とたばこベイパーを増量したことで、プルーム・テック以上の吸いごたえを実現したという。たばこならではの奥深い味わいを楽しみたいユーザーに最適とのこと。吸いごたえを向上したほか、においや健康懸念物質を低減。プルーム・テックと同様の特長を維持することに成功したとしている。

プルーム・テック・プラス用たばこカプセルは4種類。左からメビウス クリア・ミント、メビウス コールド・ミント、メビウス ロースト・ブレンド、メビウス マイルド・ブレンド。価格は各500円

プルーム・テック・プラス「スターターキット」

 プルーム・テック・プラスはたばこカプセルを使用する。フル充電時の使用可能パフ数は約250パフ(カプセル5本)で、1カプセルあたりのパフ数は約50パフ。充電時間は約90分。充電方式はmicroUSBケーブルを採用。カラバリは黒と白の2色を用意し、今後新たなカラバリも販売する予定とのこと。本体デバイスと充電機器などを含んだ「スターターキット」の価格は4980円。

紙巻きたばこらしい味わいを実現した「プルーム・エス」

プルーム・エス(黒と白)

 プルーム・エスは、JT独自の「リアル香味製法」によって「メビウス」らしい味わいを実現した高温型(約200度)加熱式デバイス。紙巻きたばこと比べてにおいを大幅に減らしたことに加え、高温加熱型ならではのにおいも低減したとのこと。

プルーム・エス専用のたばこスティック。左からメビウス メンソール・クールエフェクト、メビウス メンソール、メビウス レギュラーテイスト。価格は各480円

プルーム・エス「スターターキット」

 プルーム・エスはたばこスティックを使用。加熱待ち時間は約40秒。1本あたりの使用可能時間は約3分30秒。1回あたりのパフ回数は約14回。フル充電までの待ち時間は約90分。フル充電時の使用可能本数は約10本。カラバリは黒と白、および「NUANCE OF LIFE」をコンセプトにしたカラバリ6色を用意。本体デバイスと充電機器などを含んだ「スターターキット」の価格は7980円。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ