このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「お久しぶりかぴょん」 再会にファン感涙、外崎梨香がついに復活!

2018年09月26日 19時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 5人組のグループ「Doll☆Elements」元メンバーの外崎梨香さんが、1st Blue-ray&DVD「Dolly Girl」(発売元:竹書房、収録時間:97分、価格:BD 5184円、DVD 4104円)の発売記念イベントを9月22日、ソフマップAKIBA 4号店 アミューズメント館で開催した。

 Doll☆Elementsでは、「りかぴょん」と呼ばれて人気だった外崎さん。2017年1月にグループが解散し、しばらく芸能活動を休んでいたこともあり、再会を心待ちにしていたファンが会場へ殺到。その人気が健在なことを見せつけた。

――1st作品は、どんな内容ですか?

【外崎梨香】お休みしている間も自分磨きを頑張っていたので、アイドルっぽいりかぴょんと、ちょっと大人になったりかぴょんが見られます。6月にグアムで撮ってきました。

――撮影はいかがでした?

【外崎梨香】グループ時代に少しだけグラビア的な活動をしていたのですが、イメージ映像の撮影がほぼ初めての状態。最初は試行錯誤しつつ……でも最後はロケを思いっきり楽しむことができました。

――特に見てほしいのは?

【外崎梨香】グループの担当カラーだった赤のビキニを着て、爽やかなグアムのビーチを駆け回っているシーンです。私はインドア派なので、ビーチで元気に動く姿はめずらしいと思います(笑)。

――撮影していて、恥ずかしかったことなどは?

【外崎梨香】終盤のほうにある、バスルームのシーンですね。肌の色にすごく近い色の水着なのが恥ずかしかったです。セクシーなりかぴょんになりました。

――これからの抱負は?

【外崎梨香】写真を撮られることは好きなので、グラビアの仕事を頑張りつつ、いつか演技などもやれたらなと。チャームポイントはお尻。「おしりかぴょん」です。

 今年で26歳を迎えているのだが、ピュアな雰囲気も併せ持っているので、まだまだ活躍の場は多いと思う。Doll☆Elementsからの根強いファンも多いので、グループで活動してきた底力をどれだけ見せられるか? 2nd作品のアナウンスはまだないが、その期待は高まるばかりである。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ