このページの本文へ

スマホの充電ケーブルの位置が変えられるゲームに便利なアダプタ

2018年09月21日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 スマホ充電をしながらのゲームに最適と言えそうな「T型変換アダプタ」が発売された。ラインナップはLightning用の「TSU-2 LIGHTNING」とUSB Type-C用の「TSU-2 TYPEC」の2モデル。

スマートフォンに装着するだけの「T型変換アダプタ」

 スマートフォンのゲーム中、充電ケーブルが邪魔と感じている人は多いはず。そんな悩みを解決してくれる「T型変換アダプタ」が登場した。

変換アダプタの分だけサイズは大きくなるが充電をしながらのゲームに最適

 使い方は簡単。スマートフォンに変換アダプタを装着するだけ。スマートフォンを横持ちした場合、ケーブルは上または下向きに接続する事が可能になるので、プレイの邪魔になることがないというワケ。

装着例。ケーブルは上または下向きに接続する事が可能

 ちなみに充電はもちろんデータ転送にも対応。LightningモデルはMFi認証を取得していないため、今後のOSアップデート次第で使用できなくなる場合がある点には注意が必要だ。

 価格は480円。テクノハウス東映や東映ランドで販売中。


カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン