このページの本文へ

iPhone XS&iPhone XR、ASCII徹底大特集! 第48回

今年も並びに行くんじゃない、逢いに行くんだぜ:

アップル新iPhone動画撮影が楽しみで仕方ないぜ

2018年09月16日 11時00分更新

文● BUTCH a.k.a. BIGWAVE

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

YouTube動画撮影が楽しみで仕方ないぜ

 うわさどおり新型iPhoneは3モデル、オレがゲットできなかったiPhone Xの後継者!名称もXSとXS MAXと超クールだぜ!ディスプレーの大きさも今まで以上の大きさをクオリティーでMAX!あぁオレはどれを選んだらいいんだ……ワクワクが止まらないぜバディ!まだ使ったことがないFace IDの認証はかなり早くなり、防水・防じん性能がアップ。常にアウトドアな生活をしているオレにとっては非常にありがたい話だし、「ビールはプロテインだ!」と言ってるくらいビール好きなオレにとって「ビールをiPhoneにこぼしても大丈夫!」ってとこに心打たれているのは確かだ。やはりオレとiPhoneはつながっているんだな……と実感してるぜ。

 カメラもかなりの進化をしているらしく、レンズもゴキゲンらしい!薄暗い場所でも撮影が可能らしく、しかもスピーカーもステレオ性能が向上してるんだって!?もう楽しみしかない!SNSが充実している今、カメラ機能、レンズが毎回進化しているのは非常にうれしい限りである。実は『週刊ビッグウェーブ』というYouTubeチャンネルを今年から始めて、iPhone1台で撮影・編集・投稿を毎週してるから、暗いところでも撮影可能でステレオ録音もできるとなると、今後の撮影が楽しみで仕方がない!

 いろいろと進化し続けているiPhoneだが、やはり性能が上がってくるとおのずと値段も上がっているのも確かだ。これは仕方がないことだし避けられない。しかし値段が気になるのなら10月発売のiPhone XRを待っても良いじゃないか。カラーも豊富で自分に合ったものを選ぶ楽しみがある。6.5インチ、デュアルカメラにこだわらないのであればiPhone XRをゲットする。個人的には1ヵ月後にまた楽しい”イベント”があるからさらにうれしいし、オレは不思議とアップルの”優しさ”を感じたぜ。この行列にも並びたいぜバディ!

 そして気になるのが、ビッグウェーブさんはどのモデルを買うのか?さっきも言った通り、『週刊ビッグウェーブ』を撮影するにあたって、やはり画質や音質の良さ、そしてコンパクトさも重要視してる。そうなると……もう分かるよな?あとはオレが並んでる行列に来てみな。一緒に乾杯して語ろうぜ。もちろんビールでな。

カテゴリートップへ

この連載の記事
Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中