ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパンは9月10日、加熱式タバコ「glo(グロー)」専用ブランド「neo(ネオ)」からカプセルメンソール入りフレーバー2銘柄(ネオ・ブースト・ミント・プラス・スティック、ネオ・ブースト・ベリー・プラス・スティック)の発売を発表した。9月17日から販売する。同時に、宮城県で限定販売していた加熱式たばこ「glo シリーズ2 リッチブラック」も全国販売する。
同2銘柄は国内初となる、加熱式タバコ「glo」専用ブランドのカプセルメンソール製品。現行の4銘柄(ネオ・ダーク・プラス・スティック、ネオ・ロースト・プラス・スティック、ネオ・フレッシュ・プラス・スティック、ネオ・ダーク・フレッシュ・プラス・スティック)に加え、合計6銘柄のラインナップで利用者のニーズに応えるとしている。
ネオ・ブースト・ミント・プラス・スティックは爽快ミントのカプセルメンソール。カプセルをつぶすとミントの刺激が口内に広がり、満足する爽快感を味わえるという。パックサイズはキングサイズ/ボックス。本数は1パック20本。価格は450円。
ネオ・ブースト・ベリー・プラス・スティックはベリーのように香るカプセルメンソール。カプセルをつぶすとベリーのようなアロマが広がり、心地よい香りを堪能できるという。パックサイズはキングサイズ/ボックス。本数は1パック20本。価格は450円。
gloシリーズ 2 リッチブラックはワンタッチ操作はそのままに、よりスタイリッシュで洗練されたデザインに刷新した。価格は5980円。