このページの本文へ

当たればラッキー! 上位版が混じった訳ありの激安アクションカメラ

2018年09月08日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ひょっとしたら運よく上位モデルが入っているかもしれないという、激安のHDアクションカメラがあきばお~零で販売中。店頭価格は2750円(税抜)だ。

税抜2千円台で買える格安アクションカメラ、パッケージには訳あり品の文字が……

 見た目はよくある格安アクションカメラといった風情だが、実は非常に珍しいケースの難あり品。ショップによれば「生産時に見た目が同じ上位モデルが混入してしまった」とのことで、なんと720p対応のHDモデルのパッケージながら、1080p対応の上位モデルが入っている場合があるという。

 本来の720pモデルの仕様は、動画解像度が720p(30fps)で動画フォーマットはAVI、画角140度、水深30m対応、2型液晶搭載など。入っているかもしれない上位モデルは、動画解像度が1080p(30fps)で動画フォーマットはH.264、画角170度、水深30m対応、2型液晶搭載、さらにスマートフォンに接続できるWi-Fi機能も備えている。なお、上位モデルの価格は5000円(税抜)だ。

30m防水対応のハウジングや2型液晶搭載は同様だが、上位版はフルHDかつWi-Fi対応と機能十分、それがほぼ半値の税抜2750円で手に入るかもしれない

 いったいどの程度、混入しているのかは不明だが、もし“当たり”を引け上位モデルを半値近くでゲットできるということになる。ちょうど手頃なアクションカメラを買おうと思っていた人は、ダメ元でチャレンジする手もあるだろう。


【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン