このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「ELFy Vol.3」発売で、えなこ・篠崎こころ・裕木真生がソフマップに集結!

2018年07月23日 20時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「妄想三次元化」計画を謳う、大人気のコスプレブック「ELFy Vol.3」(発行元:ジーオーティー、定価:1480円)の発売記念イベントが7月22日、ソフマップAKIBA 4号店 アミューズメント館で開催され、えなこさん、篠崎こころさん、裕木真生さんの3人が登場した。

 えなこさんは日本一有名なコスプレイヤー。篠崎さんはモデルやアパレルブランドプロデュースなど多方面で活躍。裕木真生さんは今年2月に解散した「atME」の元メンバーで、かわいいと話題の子。この3人の関係については、えなこさんが「まいちゃん(=裕木さん)は事務所の後輩だし、こころちゃんはほかの仕事で一緒になることが多いんです。顔なじみとのイベントになってうれしいです」と感想を話してくれた。

 誌面には3人のほか、楠ろあさん、ちゅんさん、真島なおみさん、近衛りこさん、福田もか。さん、JILLさん、霜月めあさん、がおさまさんという、非常に有名なコスプレイヤーたちが起用されている。

――お気に入りの1枚を聞かせてください。

えなこ 表紙に使われている、アリスをモチーフにした写真が好きです。付録(クリアファイル)にも力を入れているので、そちらもぜひ見ていただきたいです。

篠崎こころ 「黒猫バレリーナ」の格好です。いつもは猫になることが多いのですが、バレリーナの要素が加わって変化球。トウシューズを結んでいるので、脚フェチの方にはいいと思います(笑)。

裕木真生 えなこさんとの写真がすごく好きです。ロリータ姉妹みたいな感じなんです。隣の家を覗くかのように撮っていたのがすごく楽しかったです。

 3人の近況についてはSNSを参照してほしいのだが、えなこさんは冠番組「えなこの○○ラジオ」のオープニングテーマ曲「OOps!!」のリリースを8月31日に控えているのが大きなニュース。夏コミへの参加も決まっている。

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ