このページの本文へ

アウトドアで自然に溶け込む? 石の形をしたモバイルバッテリー

2018年06月30日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 石のような形をしたモバイルバッテリー「石みたいなモバイルバッテリー 10400mAh」がイケショップに入荷している。

うまい具合に石に紛れ込めそうな「石みたいなモバイルバッテリー」が入荷。うっかり落としたら分からなくなりそう?

 まるで川原に転がっている石のようなゴロッとしたデザインと、特徴的なカラーを採用したモバイルバッテリー。製品名と背面の「石」の文字が示す通り、石のような雰囲気を追求したユニークなモデルだ。ちなみに防水仕様ではないため、実際にアウトドアシーンに持ち出すことは想定されていない。

 見た目以外の機能はごく一般的で、5V/2Aと5V/1Aに対応したUSB出力ポート2基を搭載。容量は10400mAhで、タブレットなどの大型端末も安心して充電できる。本体サイズは幅80.8×奥行き129.6×35.5mmだ。

背面には「石」の文字。5V/2Aと5V/1A対応の出力ポートと5V1A対応のmicroUSB入力ポート、残量インジケーターを備えている

 イケショップにて3980円(税抜)で販売中。カラーはいずれも石っぽい2色をラインナップし、販売は在庫限りとなるようだ。

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン