このページの本文へ

10000mAhのQi対応モバイルバッテリーが今週末だけ約1700円で販売

2018年06月23日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Qi準拠のワイヤレス給電に対応した、アビーのモバイルバッテリー「AMB-Q100-WH」がアキバで激安販売中だ。今週末までの限定特価で、あきばお~零にて1699円(税抜)で購入できる。

スマホを出先でも置くだけ充電できる、Qi対応バッテリーが激安販売中。国内メーカー製の10000mAhモデルが1699円(税抜)だ

 iPhone 8やiPhone Xが対応したことで、Qiによるワイヤレス給電ができるモバイルバッテリーも、かなり市場に増えてきた印象だ。Qiの給電パッドを内蔵する関係上、やや割高になってしまうのがネックだったが、なんと限定特価ながら1000円台で買えるモデルが店頭に並んでいる。

 容量は10000mAhと申し分なく、Qiによるワイヤレス給電時は5V/1Aでスマートフォンを充電できる。なお、合計5V/2.1A対応のUSB出力ポートも2基備えており、同時に複数の端末を充電したり、Qi非対応デバイスを充電することが可能だ。

ワイヤレス給電時は5V/1A、USBによる有線接続なら5V/2.1Aで充電可能。ちなみにこの価格で購入できるのは、今週末限りだ

 なお、バッテリー本体を充電する入力ポートは、それぞれ5V/2.1Aに対応したmicroUSBとType-Cの2基を搭載。約5.5時間でバッテリーをフル充電できる。9種の安全回路も内蔵しており、安全性にも配慮されている。

 あきばお~零における24日(日)までの限定特価のため、Qi対応バッテリーを格安でゲットしたい人は今週末までに店頭をチェックしておこう。

【関連サイト】

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン