湖池屋は「シビれスティックカラムーチョ 椒辣辛味噌」を、6月25日からコンビニエンスストアで、7月2日から全国スーパーマーケットなど一般チャネルで発売します。価格はオープン。
同社の辛味スナックの代表ブランドともいえる「カラムーチョ」の新商品。カラムーチョの辛さとおいしさの上に、花椒(かしょう、ホアジャオ)のさわやかで鮮烈な香りとシビれる辛味の刺激を加え、味噌の旨味でまとめあげたとのこと。
ちなみに、カラムーチョの累計販売個数は20.3億袋(2018年6月15日時点)を突破したとのこと。1袋を235mmで換算し、縦に並べるとおよそ48万kmで、赤道のまわり(およそ4万km)を12周した距離とほぼ同等の長さになるそうです。なんだかよくわからない気もしますが、30年以上にわたって積み重ねてきたブランド力を感じます。
アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!