このページの本文へ

【7月の劇場アニメ】夏は恒例のポケモン映画! 細田守監督、待望の最新作『未来のミライ』がロードショー!

2018年06月28日 17時00分更新

文● MOVIEW 清水、編集●ASCII編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ボクは未来に出会った。
「未来のミライ」

作品解説
とある都会の片隅の、小さな庭に小さな木の生えた小さな家。
ある日、甘えん坊のくんちゃん(4歳)に生まれたばかりの妹がやってきます。
両親の愛情を奪われ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃん。
そんな時、くんちゃんはその庭で自分のことを“お兄ちゃん”と呼ぶ、“未来からやってきた妹、ミライちゃん”と出会います。

ミライちゃんに導かれ、時をこえた家族の物語へと旅立つくんちゃん。
それは、小さなお兄ちゃんの大きな冒険の始まりでした。
待ち受けるみたこともない世界。
むかし王子だったと名乗る謎の男や幼い頃の母、そしてある青年との不思議な出会い。
そこで初めて知る様々な「家族の愛」の形。

はたして、くんちゃんが最後にたどり着いた場所とは?
ミライちゃんがやってきた本当の理由とは――

スタッフ
監督・脚本・原作:細田 守
作画監督:青山浩行、秦 綾子
美術監督:大森 崇、髙松洋平
音楽:高木正勝
企画・制作:スタジオ地図
オープニングテーマ:「ミライのテーマ」(歌:山下達郎)
エンディングテーマ:「うたのきしゃ」(歌:山下達郎)

キャスト
上白石萌歌 黒木華
星野源 麻生久美子 吉原光夫 宮崎美子
役所広司 / 福山雅治

上映情報
7月20日(金)全国東宝系にてロードショー

公式サイトURL http://mirai-no-mirai.jp/
Twitterアカウント @mirai_movie

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ