業務を変えるkintoneユーザー事例 第20回
kintone hive sendaiレポート 後編
人口5000人の村で燃料屋が始めたリフォーム事業をkintoneが支える
2018年04月09日 09時00分更新
kintone hive sendaiの地域代表になったのは矢内石油!
参加者の投票を集計している間に、「kintone hack」が行なわれた。kintone hackは、kintoneを活用すればどんなことができるのかをライトニングトークで発表するコーナー。ダイレクトに活用できるプロのテクニックが紹介されるので、kintoneイベントでは見所のひとつだ。今回は、5つの企業がkintone hackを紹介してくれた。
kintone hive sendaiの地域代表になったのは、有限会社矢内石油 専務取締役の矢内哲氏。地域代表は、11月に幕張メッセで開催されるkintone AWARDに集まり、グランプリを決める。kintone AWARD 2016、2017共に東北地方の企業が獲得しており、矢内氏は東北3連覇をかけて参加することになる。
この連載の記事
-
第251回
デジタル
これからは“攻めの情シス”で行こう! 上司の一言でkintone伴走支援班は突っ走れた -
第250回
デジタル
誰にも求められてなかった「サイボウズ Officeからの引っ越し」 でも設定変更ひとつで評価は一変した -
第249回
デジタル
3000人規模の東電EPのkintone導入 現場主導を貫くためには「危機感」「勇気」「目的」 -
第248回
デジタル
入社1年目の壁を乗り越えろ!新卒社員が踏み出したkintoneマスターへの道 -
第247回
デジタル
Zoomを使わず「全国行脚」 振り返ればこれがkintone浸透の鍵だった -
第246回
デジタル
kintoneで営業報告を5.5倍に 秘訣は「共感を得る仕組み」と「人を動かす仕掛け」 -
第245回
デジタル
限界、自分たちで決めてない? 老舗海苔屋が挑んだkintoneの基幹システム -
第244回
デジタル
予算はないけど効率化はできる 山豊工建がkintoneアプリ作成で心掛けたこと -
第243回
デジタル
本社の100人全員がアプリを作れるケアパートナー kintoneをExcelのような身近な存在に -
第242回
デジタル
ヘビーなExcelをkintone化した阪急阪神不動産 迷っても「ありたい姿」があれば -
第241回
デジタル
頼られるってうれしい! やる気なかった若者がkintoneで変わった、成長した - この連載の一覧へ