このページの本文へ

まずは北陸地域で発売:

ブルボン「ルマンドアイス」ロイヤルミルクティー登場

2018年03月15日 17時20分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ブルボンは「ルマンドアイス」の第2弾として「ルマンドアイスロイヤルミルクティー」を3月26日から発売します。内容量150ml、価格は240円前後。販売地域は新潟県のみですが、富山県、石川県、福井県でも、コンビニエンスストア限定で販売します。

 アイスクリーム部分は、ミルク風味で上品な紅茶の香りが広がるというミルクティーアイス。さらに、ミルクティー風味のチョコレートコーティングを加えることで、味わいをより濃く感じられるように仕上げたとのこと。モナカタイプのアイスの中には、ミニタイプのクレープクッキー「ルマンドキャラメル」をまるごと入れ、キャラメルの香ばしさとコクをアクセントに加えているそうです。

 2016年夏に販売を開始したルマンドアイスは、ネットを中心に大きな話題となったものの、当初は新潟県を中心とした北陸地方のみの販売でした。しかし、エリアを順次拡大していき、2018年2月には日本全国での販売となりました。ルマンドアイスロイヤルミルクティーにも、おなじような展開を期待したいところです。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!